立花和幸のサッカーライフ

立花和幸の海外でのサッカー、生活を書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリア1年目終了

オーストラリアでのシーズンが終わって日本に帰ってきました! まず、結果は トップチーム リーグ戦優勝!チャンピオンシップsemifinal敗退。 U-23 リーグ戦3位!チャンピオンシップ優勝 どったも出てたので両方書きました。 結果だけ見たらとても充実した良…

シーズンラストゲーム

時が過ぎるのは早いもので、次の試合がシーズンラストゲームになってしまいました。 そして、先週の土曜、日曜でトップチームとU-23のsemifinalがありました! 最近トップチームにはなかなか加われてなかったのですが、試合当日に監督から連絡がありトップチ…

お久しぶりです。

ブログ完全にサボってました。 前回投稿したのが、復帰戦だったからだいぶ経ってしまったので、それからどうなったかというと、未だに1st では試合に出れていません。 個人的にも復帰戦以降、全く結果が残せなく上手くいってない状況です だだ、チームは既に…

ようやく復帰しました。

昨日の試合でようやく怪我から復帰することが出来ました! 相手はSingleton strikesというチームで、リーグも3位の相手でした。僕は怪我明けということで、U-23のチームで途中から出場しました! 結果は3-1で勝てて、個人的にも1ゴール上がれたので復帰戦で…

またかよ。

先週からようやく練習復帰したのですが、 木曜日の練習で再び、腿裏の肉離れをしてしまい、また怪我人。ついてないな 先週のリーグ戦は3-0で快勝❗️ 3位の相手に勝てたのは大きかったです これで、9試合で6勝2敗の勝ち点18で首位を走ってます。 これは素直に…

早く復帰したい。。。

早く復帰したくて最近はずっとうずうずしてる。 怪我してから約2週間経ち、だいぶ良くなってランニングやショートパスは普通に出来るようになってます。が、監督からは毎日のようにゆっくり直せ、まだやってはダメだと言われてます。笑 来週からは全部やりま…

久しぶりに投稿

今週ちょっとバタバタしてて投稿出来てませんでした。 まず、月曜日に今まで住んでいたところを出て、新しいとこに引っ越ししました! そこのオーナーはちょっと面倒くさいとこがあるけど、まぁ前より安いから良いです んで、サッカーの方は今日も試合があり…

初スタメン

昨日はリーグ戦の第5節がありました。 最近はずっとベンチスタートだったので、今日もベンチかな?って思いながらグランドに行ったら、まさかのスタメンに僕の名前が。 初のリーグ戦スタメンだったのでちょっと緊張しました。 試合が始まったらもう緊張とか…

FFA Cup

昨日はオーストラリアのカップ戦(FFA Cup)がありました。 相手は同じリーグのKhahiba FC 負けたら終わりの一発勝負のめっちゃ大事な試合がありました。 この日も僕はベンチスタート。 後半の10分過ぎくらいから右サイドハーフで出場しました 結果は0-2 終わ…

リーグ戦第4節!

今日は第4節のリーグ戦でした。 結果からいうと、2-4で負けました。 僕はスタートじゃなくてベンチスタートでした 試合内容は前半は1-1、ただ相手のペースだったのでいつ取られてもわからない状態でした。 後半は開始早々から良い形が作れていて、すぐに得点…

明日、第4節リーグ戦

こんにちは。 今日は明日のリーグ戦について書きます。 実は… リーグ戦が始まってから3試合経過してましたが、未だに1試合も出てませんでした。怪我とかでは無かったんですが、ITC(国際移籍証明)が去年シンガポールリーグでプレーしていたため、シンガポール…

初投稿。オーストラリアから

はじめまして! 立花和幸です 簡単に自己紹介します。 年は23歳(今年で24歳)オーストラリアのニューカッスル地方でサッカーしてます! 岐阜工業高校卒業→流通経済大学卒業→シンガポール(2部)→オーストラリア(3部)でサッカーをやってます⚽️ 何故オーストラリ…