立花和幸のサッカーライフ

立花和幸の海外でのサッカー、生活を書いてます

初スタメン

昨日はリーグ戦の第5節がありました。

最近はずっとベンチスタートだったので、今日もベンチかな?って思いながらグランドに行ったら、まさかのスタメンに僕の名前が。

初のリーグ戦スタメンだったのでちょっと緊張しました。

試合が始まったらもう緊張とか一切無かったですけどね

 

この日も右サイドハーフで出場、何度かチャンスは作れたと思う。ただ、この日は風がめっちゃ強くてボールが戻ってくるような強風でした。そして、前半は向い風…前に進まん😨

そのせいか前半はめっちゃキツかったです

1-1で折り返した後半は追い風だったので試合も楽に進めることが出来て、逆にその風を利用して2-1と勝ち越しに成功。

チームはそのまま2-1で勝ちました!

一応、フルタイムでプレーしたけど、体力減ったんかなと思う程、走れてなかったと思う。

自主練するしかないな。

あと、試合終わると毎回どこかしら痛い。オーストラリア人、体強すぎっ!!!

でも、勝てたのは良かったです!

 

ホームで試合の後は、勝ったらみんなでBarに行くのがオーストラリアの決まり事のようです。

行ったのは良いけど、英語全くわからない現実には結構辛い

もっと勉強しなあかんなー

 

f:id:kazu-tachibana38:20180415082136j:image

この写真しかなかった。笑

 

 

コメント待ってます

 

バイバイ👋