立花和幸のサッカーライフ

立花和幸の海外でのサッカー、生活を書いてます

シーズンラストゲーム

時が過ぎるのは早いもので、次の試合がシーズンラストゲームになってしまいました。

 

そして、先週の土曜、日曜でトップチームとU-23のsemifinalがありました!

最近トップチームにはなかなか加われてなかったのですが、試合当日に監督から連絡がありトップチームのメンバーに!!

ちょっとビックリした😅

 

肝心の試合は開始早々から相手チームのラフプレーの嵐でうちの監督が激怒。😨

相手のラフプレーによってチームメイトもイライラしてたのか、ペナの中で相手を倒してしまい、PKで失点。

相手は一点取ってもラフプレーが続きついに監督が我慢できずに、相手ベンチに物(テープ)を投げ込んでしまって即退席処分になってしまい、その後のプレーでうちの選手が相手の顔を蹴ったと見られて一発レッドに。。。😱

まだ、前半20分くらいで負けてるし、更に10人に、監督もいないという最悪な状況になってしまった。悪い流れはなかなか途切れなくて、ミスから更に失点してしまい、前半0-2でハーフタイムへ。

 

ただ後半は10対11とは思えない程、良い試合をしてたとこで、FWの1人が怪我して急遽、出場することに!😁

久しぶりの1stの試合でやる気MAXで出ていったのですが、良いところまでは行くんだけど、ゴールが決まらず時間だけが過ぎてく…

そうしてたら、また1人怪我で交代。😱

何人怪我するんだって感じや…

 

最悪な事にセットプレーから失点。

ホームで0-3はまじでトドメの一撃になったわ

そのまま試合は終わって1stのシーズンは終わりました。

リーグ戦はぶっちぎり1位だったけど、なかなかそうもいかないのがサッカーって改めて思った!

 

そして、日曜日はU-23のsemifinal!

1st legは2-1で勝って有利だったのですが、

開始早々に2失点。0-2はヤバイと思ってたが前半のうちになんとか1点取り返して後半へ。

 

相手はもう一点必要になったからどんどん前から来たところをカウンターでもう1点取る事が出来て2-2になってそのまま試合終了!

1st での悔しさをなんとかU-23だったけど、取ることが出来たかな。

この結果、今週の日曜日にGrand Finalに進むことが出来た!

 

あまり結果が残せてなかったから、次の試合で勝って少しでもチームに貢献出来るように力を使うだけ!

 

応援お願いします🤲

次の投稿は勝った報告が出来ると良いな😁