立花和幸のサッカーライフ

立花和幸の海外でのサッカー、生活を書いてます

オーストラリア1年目終了

 

オーストラリアでのシーズンが終わって日本に帰ってきました!

まず、結果は

トップチーム

リーグ戦優勝🏆!チャンピオンシップsemifinal敗退。

U-23

リーグ戦3位!チャンピオンシップ優勝🏆

どったも出てたので両方書きました。

 

結果だけ見たらとても充実した良いシーズンを過ごす事が出来ました!けど、トップチームでの試合があまり出ることが出来ないことが多かったのでちょぴり悔しいシーズンでもありました!

来年は別チームからオファーを頂いたので、そっちに移籍してオーストラリアでやろうと思っています!

 

正直、移籍はホントに悩みました。

今のチームは優しいチームメイトが多くて英語が話せない僕でも、話しかけてくれたり、家まで送ってもらったりと、とてもお世話になったのですが、新しいチームの監督から熱心なオファーを頂いたので、移籍を決断しました。

 

この判断が良いかは分からないけど、後悔がないようにしないといけない。

 

それと、来年は学生としてオーストラリアに滞在することにもなり、今年と違ってやる事が増えて大変なシーズンになることは確実。

その中でサッカーをやるという覚悟と自覚を持たないと、来年はやっていけないと思ってます!

 

今は日本にいるので気軽に連絡して来てください!

 

f:id:kazu-tachibana38:20180913120124j:image